BLOG

ガーディアン・エンジェルスって知ってますか?

ガーディアン・エンジェルス(以下GA)は、1979年にカーティス・スリワがニューヨークのサウスブロンクスに設立し、今では世界14カ国に120(おそらく)ほどの支部がある世界ボランティア団体です。

 

私は1999年にカーティスに会い、日本ガーディアン・エンジェルスの設立者小田啓二氏にもその時に知り合いました。今では我がグループの根幹を成す(株)A・P総研の取締役に小田氏が就任して頂いている程の深い関係を持っています。


1999年、マジソンスクエアガーデンにて

彼はここで77WABCのラジオのパーソナリティを勤めています。

内容はカーティスへの人生相談の様なもので、NYC(ニューヨークシティ)では大変な人気者です。この時の視察の模様は別に書きます。何と言っても2度と体験できない様な出来事が目白押しでしたからね。

 

ちなみにこちらが2013年に息子と一緒にカーティスを訪ねた時のもの。

相変わらずラジオのパーソナリティを続けている人気者で、私達をスタジオに招き入れてくれました。

さて日本には現在24支部が札幌から熊本まで頑張っています。

会報誌が送られて来たのでそれを紹介します。

色々な活動をされています。もしご興味があれば是非寄付などをしていただければと思います。

彼達の合言葉は「DARE TO CARE!」

会報誌が送られて来た封筒の裏面ですが、そこにもしっかりと書かれています。

 

「周りに気遣いを」という意味もあれば、

「見て見ぬ振りをしない」という意味もあります。

「気づいたら積極的に手を差し伸べよう」まとめるとこういう意味ですね。

 

そして2枚目の会報誌の真ん中を読んで下さい。


Francesca・Sliwaの追悼が書かれています。

 

彼女はカーティスの実母で「MAMA ANGEL」と呼ばれていました。

右の写真でMAMAと写っているのは小田氏です。

今でも雲の上から世界を飛び回り、GAの活動を温かく見守ってくれていることでしょう。

 

GAにご興味を持たれた方は、是非こちらもご覧ください。

ガーディアン・エンジェルスホームページ

関連記事

PAGE TOP